was successfully added to your cart.

新たな仲間と一緒に

 先日、城工房に新たな仲間が増えました。みんな個性豊かで元気いっぱいの新人さん達、そんなみんなへの最初のミッションはそう、研修です!城工房に入社するとまず研修生からスタートです。城工房の研修では様々な事を行なっていますがそのひとつとしてこの間はハンダの練習をしました。この研修、ただのハンダの練習ではありません。この時間で研修生が城工房のみんなに打ち解けてくれたらと思いが詰まった研修だったのです。しかしそんな心配もする必要もなくすぐにみんな城工房に馴染んでくれて最初は緊張気味に話していた子も今では普通に話せているのをみて安堵の息がでました。もしかすると研修生の子達を心配している一方で自分自身が研修生の子達と馴染めるか心配していのかもしれません。

 しばらく研修をしたのち一部の研修生と社長でチェーンソウを修理しました。この修理には機械に詳しい先生にも立ち会っていただき安全に配慮して作業をしました。このチェーンソウ、実は依頼品と言うよりも色んなことを経験して欲しいとの思いからお世話になっている人から預かったものなのです。故障箇所はゼンマイ部分でしたがエンジンがかからないなど色々なトラブルもあり、苦労したものです。しかしそれは研修生らにとってはいい経験になったと思います。我々で新たな仲間に色々な知識、経験をさせてあげたいと思いました。

Leave a Reply